<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月03 日

雛祭り

今日は雛祭りであるが各バンドクリッパートン祭りが始まった模様。距離・パス的にはJAからは問題ないところだと思うが、名前でコールする局も多いだろう。

個人的には160mを期待しているがどうであろう。昔はクリッパートンやマルペロは難しいところの代名詞だったが・・・

今朝は3月にもかかわらず雪模様でスノーノイズ、せっかくの週末だがぱっとしない。160mのTB4/DJ7RJもノイズの中信号は確認できずさっぱり。

と思って80mで未交信局を追いかけていたら3517の3Z55OPにかぶせるようにJA局の散発的なコールが始まる。ご本尊は3515のZ81Zのようでこちらの日の出前は聞こえるかどうかのレベル。

TX5K用に展開してあったスローパーをEU・AF方向に変更し参戦、しばらくして応答があった。ここ富山では7時頃が一番信号が強くSは7つぐらい振っていた。7時10分頃にはパスが西に移り信号は弱くなっていった。

今日は氷見の民宿で宴会だったが、そこでは偶然に20年ほど前の勤務校の卒業生の母親が働いておられ、懐かしい話で盛り上がることができた。人のつながりの有り難さに感謝。

投稿者:JA9PPC
at 17 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203911

◆この記事へのコメント:

※必須